あらら・・・

2本のボタン桜の間に座ってウエイト!

f0191062_1622626.jpg


あれ・・・

f0191062_1625262.jpg


あらま!

f0191062_1632097.jpg


笑ってごまかしてる・・・
[PR]
# by pretty-blossom | 2017-04-26 16:04 | Comments(0)

まーちゃんと桜

今年も見れたね。

f0191062_12181684.jpg


ウエイトって言って離れてもそのままズルズルとついてくる。
もう聞こえてないのか、もう言うことを聞く気がないのか。

ダダダッと離れてみたら「え~、どーしたの~」ってところをパチリ。
[PR]
# by pretty-blossom | 2017-04-21 12:23 | Comments(0)

蛇に咬まれて?入院!

朝、起きてきたマーガロの顔を見て うん?
あれ?・・・

目が半分くらいの大きさしかない。
寝起きでむくんでるのかな。
かもしれないとしばらく様子を見るが時間がたっても戻らない。

さわると瞼が腫れてるようだ。

すぐに病院へ。
いつもの担当の先生はお休みなので、去年胃炎でお世話になった先生に診てもらうことに。

すると目だけではなく口の周りも腫れていると指摘され、何かのアレルギー反応だろう。
足とかだったら毛を剃ったら蛇に咬まれた跡がわかるが、顔は剃るのをいやがってやりにくいんです
よね。

え?蛇?
顔の毛を剃る?

顔が腫れたマーガロの横で悪いんだけど、
顔の毛を剃られたワンコなんて見たことないぞ。
想像しただけで笑えてくるではないか。
早く治してやりたい気持ちとおかしい気持ちが混ざって、なんとも複雑。

しかし蛇に咬まれたとは限らないではないか。
蜂かもしれないし、草とか、なにかぺろっと舐めたとか。

とにかく原因の特定は困難なので、注射をして様子を見るため夜まで預かってもらうことに
なった。

7時頃迎えに行くと顔の腫れはほとんど治まっていたが、再度出てくるかもしれないので
入院して、翌日大丈夫なら退院ということになった。

翌日診察前に時間があったので面会させてもらったら、一人大泣き(大鳴き)している
ボーダーコリーが・・・
隣のラブラドールさんが困った顔で「このひと何とかしてほしいんですけど」。
すみません、皆さん、すぐに連れて帰りますから。

お薬2日分もらって無事退院。

f0191062_8122530.jpg


翌日の散歩はニッコニコ。
f0191062_8153673.jpg


治ったのはいいけどいったい何に反応したんだよ~。

しかし顔を剃ったとして、蛇に咬まれたのが原因だとわかったとしても
もうこんな年で毛がはえてこなかったらどうなるの?と
真剣に悩んだハハなのだった。
[PR]
# by pretty-blossom | 2017-04-15 08:10 | Comments(0)

平均寿命っていくつなの?

ここの所、散歩していると必ず聞かれるのが何歳ですか?で、

14歳です、っていうかもうすぐ15歳ですと答えると

すごいなあ、がんばってね~、や長生きしてね~という励ましの言葉。

かと思えばあるおばさんに、マーガロのゆっくり歩きを見て

隣の犬も14歳やけど走りまわってるで、と言われたり

木陰で休んでいたマーガロに5歳くらいの男の子が木の枝を持ってきて、

投げてやって、だって(笑)

一緒にいたおじいさんが「すみません、そんなもの渡して」と言われたので

もうおばあちゃんだから走れないんですよと答えると、

「うちの犬は19歳まで生きたんです」。

きっと木の枝を投げて遊んでたんだろう。

21歳でまだよろよろながら散歩している雑種のコは19歳のときにはまだ旅行にも

行ったらしい。

スゴイねえと感心しながら今日もマーガロと散歩。

f0191062_8313197.jpg


桜はまだだった。

行きはスタスタと歩けるのに帰りは・・・

「がんばれ、がんばれ、まーちゃん」と言いながらゆっくり歩く。

マイペース、マイペース。
[PR]
# by pretty-blossom | 2017-04-06 08:34 | Comments(0)

ぜんぶココ

年をとったら今まで以上にに身綺麗にしないといけません。(人も)
f0191062_13343779.jpg


蒸しタオルでからだを拭いたらお手入れセットを持ってきて、耳の中を拭いたり(大嫌い)
足裏カットをしてクリームをぬったり(大嫌い)、最後はブラッシングです。
f0191062_13345013.jpg

このブラシは好きだけどファーミネーターなどは大嫌い。

昔ほどの毛艶はでないけれど、しないよりはまし。

この場所は家全体の要所といってもいいくらい、台所と家事室の間にある所だ。
頻繁に人が通る所にマーガロさんは寝るのだ。

リビングの一番いいところにフカフカのベッドを置いてあるのに。

ここでお手入れもするし、ごはんも食べるし
f0191062_13421316.jpg


いい匂いを嗅ぐこともできるし
f0191062_1343034.jpg


トイレにも近いし、昼寝もするのだ。
f0191062_13443613.jpg


しかも冷蔵庫の真ん前だ。
f0191062_13452280.jpg


犬は一番いい場所知ってるっていうけどここなのか・・・
ハハは根負けして毛布を敷いてあげました。
[PR]
# by pretty-blossom | 2017-03-21 13:46 | Comments(0)