人気ブログランキング | 話題のタグを見る

平均寿命っていくつなの?

ここの所、散歩していると必ず聞かれるのが何歳ですか?で、

14歳です、っていうかもうすぐ15歳ですと答えると

すごいなあ、がんばってね~、や長生きしてね~という励ましの言葉。

かと思えばあるおばさんに、マーガロのゆっくり歩きを見て

隣の犬も14歳やけど走りまわってるで、と言われたり

木陰で休んでいたマーガロに5歳くらいの男の子が木の枝を持ってきて、

投げてやって、だって(笑)

一緒にいたおじいさんが「すみません、そんなもの渡して」と言われたので

もうおばあちゃんだから走れないんですよと答えると、

「うちの犬は19歳まで生きたんです」。

きっと木の枝を投げて遊んでたんだろう。

21歳でまだよろよろながら散歩している雑種のコは19歳のときにはまだ旅行にも

行ったらしい。

スゴイねえと感心しながら今日もマーガロと散歩。

平均寿命っていくつなの?_f0191062_8313197.jpg


桜はまだだった。

行きはスタスタと歩けるのに帰りは・・・

「がんばれ、がんばれ、まーちゃん」と言いながらゆっくり歩く。

マイペース、マイペース。
by pretty-blossom | 2017-04-06 08:34
<< 蛇に咬まれて?入院! ぜんぶココ >>