人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人も犬もいっしょなんだけどな~

人も犬もいっしょなんだけどな~_f0191062_07443065.jpg
今週のこの日はどうでしょう?

ああ・・・うーん・・・大丈夫だと思います。

その日が近くなると

すみません、犬の調子が悪くてダメです。

悪いといっても重体とかではないけど、お腹こわしたとか、膀胱炎とか

呼吸がゼーゼーいってるとか。

老犬を飼ったことのある人はわかるかもしれないけど、

いやいや昔ならこんなに長生きしてないし医療も進んでないから、

長く介護することもなかったからわからない人もいるだろう。

人も犬も同じような老化で病気になっていくのだ。

どうして犬のことで予定が変更したりするのか理解してない人もいるだろう。

人みたいに介護施設やヘルパーさんがいたらもっと助かるんだけどね。

この前、柴犬を亡くしてペットロスになっていて次のコを探しているのを聞いていたので、

もう来たの?とたずねると

同居の高齢のご両親が精神的にも体力的にも辛いからもう飼えないと言われたそう。

一緒に面倒を見てくれる人がいないと犬一頭でも大変なんだよね。





by pretty-blossom | 2017-06-21 07:45
<< マーガロ仕様の家に。 夏仕様 >>